パーソナルカラーと骨格診断で人生爆上がり(中編②私の変化)

Beauty-Tips
こなつん
こなつん

今日はこなつんの変化をお見せします~~

ジーどん
ジーどん

ドキドキ。

私、こなつんの変化

こなつん
こなつん
  • 1982年生まれ、もうすぐ不惑の40歳。
  • パーソナルカラー Summer
  • 骨格       ストレート
  • 身長144㎝、足のサイズは21㎝
    今でも、服や靴を買うときにはそれなりに苦労するよ。
    でも、パーソナルカラーと骨格診断を取り入れて随分と楽になってきたよ~

before 2015

私は、10代のころから30代半ばまで、自分の体形がずっと嫌でした。
自分なりにお洒落を楽しんでいたし、キレイになるための努力をしていたつもりです。
でも、いつも周りの友人たちが羨ましくて仕方がなかったです。
洋服選びも大変だったし、洋服が着こなせないときは、いつも自分の体形を責めていました。

また、自分の肌が汚いという思い込みもありました。
くすんでいて、毛穴も目立つ。
もっと肌がキレイなら、、そう思って、高い化粧品を購入したり、美容医療を試したこともあります。

運命の出会い

そんな私の運命は2015年を境に劇的に変わりました。
2015年、パーソナルカラー大宮に出会ったのです。

ここでパーソナルカラー大宮と固有名詞を出したことにはちゃんと理由があります。

誤診?

実は、パーソナルカラーと骨格診断の考え方については、2014年に知って、診断を受けていました。
そこでの診断結果はAutumnナチュラル
診断結果に忠実に1年間洋服を着ましたが、特に何の効果も感じませんでした。
自分でもキレイになったとも垢ぬけたとも感じないし、人からも何も言われませんでした。

何でだろう?キレイは特別な人のためのもので、私はキレイになれないってことかな。
そう思っていたときに、当時好きだった美容blogからパーソナルカラー大宮を知りました。
近いし、行ってみよう!そんな軽い気持ちで行ったところが、私にとって運命の出会いとなりました。

after 2015

診断結果に動揺

パーソナルカラー大宮での診断結果はSummerストレート
サロンAの結果とまるで違う結果にめちゃくちゃ動揺しました。(笑)
でも、パーソナルカラー大宮の田中先生からの具体的説明に、ダメ元で良いから新しい結果(Summer&ストレート)を試してみようという気持ちになってきました。

目から鱗の連続(覚醒)

ダサさの理由の客観的説明、垢抜けることの再現性の確保も目の前でサンプルの服を組み合わせてもらうことで理解が進みました。

そして、眉唾のようですが、、長年の肌の悩み(毛穴やくすみ)もその日のうちに解決しました!
理由は、ファンデーションをやめたから。
パーソナルカラー大宮で、私は自分の肌色よりも濃くて黄味がかったファンデーションを塗っていたことを教えてもらいました。(いつもデパートで買っていたので、適当に選んでいたつもりは無かったです。)でも、合わないファンでによって、色落ちが目立ち、毛穴落ちも目立ち、顔色も汚く見えていました。
診断を受けたその日の午後、下地と色の無いパウダーだけで過ごしたら、夜鏡を見て、全く崩れていないことにビックリしました!
(ファンデーションを塗っていないから、崩れないのは当たり前。とんちみたいですが、私にとっては衝撃。下地だけの方が肌がキレイに見えて、長年の悩みは半日で解決してしまいました。)

実践

リーズナブルで具体的な商品例(ユニクロの服、ドラッグストアコスメ)をたくさん教えてもらったので、無理なく実践することができました。(初めの1枚は、ユニクロのワゴンで1枚500円のタンクトップでした。)
その結果、人から褒められて、自信がついて、、どんどん自分のことが好きになっていきました。

いつの間にか、服が似合わないと思うときは、単に似合わない服を着ているだけ。自分の体格のせいではないと思えるようになっていました。もう自分のことを責めなくて良いんだと気がついたとき、心底嬉しかったです。

劇的!?Before&After

少し恥ずかしいですが、、思い切って自分のBefore&Afterを載せます。
左がBeforeの2015年以前、30代前半ごろ。
右がAfterの2015年以降、30代後半ごろ。

私は自分の変化に満足してます。
でも、昔のアレコレ思い悩みながらも一生懸命だったころの自分も大切にしてます。

次は、いよいよ後編①誤診体験からのサロン選びの注意点についてお話するよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました