あの時コーチングを知っていたら

コーチングな日々

実は最近不慣れなことをたくさんやっていて、少しお疲れ気味です。
体調管理や体力、なんとかしたいと何度も言っている今日この頃。。

私はコーチングをオンラインスクールコーチングプレイスで学びました。
コーチングプレイスには、塙代表をモデルにしたコプクマくんというめちゃ可愛いキャラクターがいます。

今日はコプクマざんまいでお送りします。

10年前のあのとき、コーチングを知っていたら

コプクマが可愛いすぎてブログに使わせてもらおうと画像集を見ていたところ、ちょっと切なくなる画像がありました。

一生懸命だけど辛そうなうさぎと横で静かにたたずむコプクマくん。

10年前の自分を思い出しました。
仕事一生懸命やっているつもりだったのに、周りとも上手くいかなくて、仕事もたまって、毎日遅くて、、そんな毎日でした。

実力不足を感じて、仕事を持って帰って、毎晩、(偶然その内容に詳しかった)夫に相談やしながら、家でも仕事をしていました。

そんなある日、夫から修正のアドバイスをうけて、号泣しました。
ワンワン泣きました。こんなに一生懸命やってるのにこれ以上もう直せないと思って泣きました。

ただ聞いてもらいたかった

思えばあのとき私は、正しい方法とかアドバイスが知りたかったわけではなく、ただ自分の話を聞いてもらいたかったし、気持ちに寄り添ってもらいたかったのかもしれません。
(夫は十分サポートしてくれていたし、彼が悪いわけではありません。)

ただ、あの時、私自身がそういうコミュニケーションの取り方を知っていったら、コーチングを知っていたら、もっと楽だったのかもしれないと思うのです。

でも、きっと、そういう過去があるから、今、コーチングってすごい!!と思えるのかもしれません。

過去の自分がいて、今の自分がいる。これからの自分はコーチングやコーチング的関わりにもっともっと取り組んで、自分や周りの人を少し楽にできたら良いなと思います。

コーチングに興味を持たれた方

学んでみたい方

学んでみたい方
コーチングプレイスでオンラインコーチング講座無料体験会随時開催中!

3/7(火)10:00開始予定の基礎講座では、私、こなつんがサポートデビュー予定です。(コーチはみわさん
こちらもよかったら!

セッションを受けてみたい方

2023.3まで無料体験セッション募集中です。(枠がかなり少なくなっています。あらかじめご了承ください。)

タイトルとURLをコピーしました