立ち止まって見直します

自分を知ろう

2年前に仕事をやめて、やってみたかったことをやり始めた日々。
充実しているはず、なのに。
なぜか焦って、なぜか追われている気がしています。

自分はどこに向かっているのか。
どこに向かいたいのか分からなくなってきました。

今日、コーチ仲間とのセッションで考える機会をもらいました。
だから、少しだけ立ち止まって見直そうと思いました。

なぜか何かに追われる日々

2年前のあの頃よりも、ずっと時間があるはずなのに、毎日何かに追われています。
自分がやろうと思っていたことじゃなくて、何かを先に優先させてやっている感じ。

身軽になってあれこれ始められていたはずなのに、気がついたらめちゃくちゃ重くなってました(;^_^A

新しい情報や交流が楽しくてオンラインサロンが大好きでした。
サブスクが便利で気がついたらたくさん利用していました。
色んな人のメルマガが楽しくてたくさん登録していました。

それが積もりに積もって、めちゃくちゃ情報過多になっていたようです。

KindleUnlimitedでたくさんの積読がたまるのがしんどいんです。
本を読むことが、いつの間にか、こなす感じになるのが楽しくないんです。

いつも自分の頭の中に他人の考えやおすすめが入ってくる感じ。そしてそれが、自分が本来やろうとしていたことよりも優先順位が高くなっていました。

そもそも私はどうなりたかったのか

頭の中が四六時中、〇〇しなきゃ、した方が良い。そんな感じになっていました。
良いことは分かっています。

でも、そもそも、2年前の私はどうなりたかったのかな。
時間も気力もお金も限られているから、全部はできません。

だから、
どんな自分になりたかったのか
どんな暮らしがしたかったのか
を再度見直すことにしました。

空きスペースが必要

そのためには、空きスペースが必要です。

スペースを空けるために、今やっているいろんなことを一旦見直しして、手放せるものは手放してみようと思います。
その上で、本当はどうなりたいのか、どうしたいのかを改めて考えて進んでいこうと思います。

こういう頭や気持ちの整理もコーチングが助けになると、今回もコーチ仲間に聞いてもらって思ったところ。

セッションに興味がでた方へ

【2023.3まで】3回無料セッションモニター募集中
若干名しか対応できませんが、良かったら!!
・3月31日までの募集です
・予約ほぼ埋まっているので若干名のみ対応可能です
・曜日によっては個別の日程相談も可能です

コーチングを学びたい方へ

コーチングプレイスでオンラインコーチング講座無料体験受付中です☆

タイトルとURLをコピーしました