たぶん、スモール・スモール・スモール、ステップ

コーチングな日々

先日、花火大会に浴衣で行ったよ。浴衣はおうちで30分くらいで着たよ。

ペンタブの2in1を買ったよ。
Onenoteでキーボード入力しながら手書きもできるようになった。
生けたお花のスケッチをペイントで描いてみたよ。

どれも、特別難しいことではないものばかり。
でも、3年前の私はできなかったことばかり。

やりたいけど、他のことを優先させて、後回しにしてきたことばかり。
ようやく、こんな細かいこともできるくらいに、やりたかったこと負債(未完了)を返せたのかもしれない。

小さい小さいことの繰り返しで、少しずつ前に進んでいるのかな。
(勝間さんの言う0.2%の改善の複利計算はオムロン体組成計を買いました!から。)

日々過ごす中では、自分の成長が見えなくて、いい年して何をやっているんだろうと、モヤモヤすることもたくさんあります。
(ただいま絶賛モヤモヤ期。)
実はお花も全く楽しいと思えなくて、自分の中から何も出てこない空っぽな感じ。。
この先どうするのかな。どうしたいのかな。

でも、目の前にある自分にできることを一生懸命やっていく。んだろうと思ってます。
(嫌すぎたら逃亡しても良いと思いたい。)
そして気持ちはコロコロ変わるから、数日したら、めっちゃ楽しい~お花大好き☆とか言ってる可能性もあるし。

その瞬間を一生懸命生きられる人間でありたいものです。
夜中のblogはちょっとポエミー…

今までお花のスケッチあまり描かなかったから、これからは描いてみようかな。
この前生けたお花の絵を描いてみたよ。

では!このへんで!ねむい~

タイトルとURLをコピーしました