SELFISH読書会始めました

自己基盤
ジーどん
ジーどん

SELFISHって自己チューってこと?
いいの?

こなつん
こなつん

自己チューじゃなくて、自分を徹底的に大切にするってことだよ~
自分を大切にできるから、他人も大切にできるんだ。

SELFISH読書会始めました

どうも!コーチングプレイス認定コーチのこなつです。
前にも増して自己基盤愛が激しくなってきた今日この頃。

自己基盤にかかわる人であれば名前は知っているであろう、けれど、1人では絶対読めない可能性大の難書、それがSELFISHです。
(めちゃくちゃハードル上げてしまった。)
そんな本を1人で読めてる、そこのあなた、エライ!!

自己基盤愛ゆえにSELFISHを読みたいけど、1人では読めない私。
6月に行ったワークショップで他のスクールの方が勉強会やっていると聞いて、良いな~という気持が募るばかり。そこで、自己基盤「基準」の講座の中で、勇気を使って、講座仲間を勉強会にお誘いすることにしました。
SELFISHは難しいけど、勉強会でシェアしあうってすごい威力や~と感じたので、この記事を書くことにしました。

自己基盤 基準⑤勇気&そろそろUPDATE

STEP1 信じられないくらいセルフィッシュになれ!

勉強会開催

勉強会の流れ 
  1. (事前)宿題発表
    • STEP1を読む。
    • ワークをやれる範囲でやってみる。
  2. (勉強会当日)宿題についての感想などをシェア
リストを作ってみた

STEP1には、信じられないくらいセルフィッシュになるための10の方法や究極のセルフケアが書いてあります。

その中でワークとして書かれているものから取り組んでみることに。

  • まずは1週間セルフィッシュになることを毎日1つずつ実行してみる(7つ)
  • 自分が楽しめるポイント(10個あげてみる)

上記2つのリストを書いてみたわけです。
そして、行動しないまま10日ほどたち、、(あれ?)読書会の日を迎えました。。
リスト書いただけ~(;^_^A

シェアってすごい

勉強会は同じ講座の受講生仲間なので、とっても気心がしれています。
そこで、あれこれ感想をシェアしあったわけです。

私のシェア
リスト(セルフィッシュになること、楽しめること)は、案外ささいなことだった。(マッサージとかマンガ読みたいとか)
なのに、10日間たっても何もやってない。。
私は私に?やりたいことに?条件をつけているような。。

シェアしていたら、そんな感想がでてきました。
(他のみんなも、本人なりの何かがあったみたい)
自分の感想を言語化してシェアしあうって、すごいことなんだな~

そんなことに驚きながら、1回目のSELFISH読書会は終了☆
 
読書会は月1回開催です。
つぎはSTEP2とSTEP3に取り組んでみるよ~ 

タイトルとURLをコピーしました