お花の学校2年目 最終週3日目

Ikebana-Days

昨日3日目の記事を書いてる余裕が無かったので、ここで軽く3日目の振り返り。

3日目 掛けの自由花

掛け?と思っていたら、壁に掛けられる花器を使った自由花ということでした。

実は事前にお洒落な☆掛の花器を購入。
ALARTさんの花器です。

私は花器まだあまり持っていません。
理由は場所をとるから。でも、この花器はインテリアとしても絶対可愛いなと思ったので、この授業のタイミングで購入しておきました。

掛けているだけでもお洒落なので、適当に何か指せば良いんじゃない、くらいで取り掛かったらドツボにはまりました。。

要は作戦不足です。
・全体の構成をどうするか。
・花留めは何を使うか。 etc.

そういうことを考えたほうが良いんだな、と今回も身に染みました。。
教室の仲間は構成を事前に考えて生け始める方も多いです。

なかなかできない私です。
懲りないやつ。どうすればいいんだか。

また、先生のアドバイスをいただいても、その通りにもできず。技術力や応用力の無さも感じました。。
精進、精進。
今日のお花はこんな感じでした。

この日はいろんなことがてんこ盛りでした。
仲間の大切さを感じた日でもありました。

そして夜中にホテルで試作展の準備をしたのですが、、

To be continued…

タイトルとURLをコピーしました