2024年2月時点のお花の練習累積時間

Ikebana-Days

前回お花の行動累積時間を計算してから、ちょうど1年たったので、記録のために書いておきます。
前回は、お花の学校でナーバスになっていた自分を行動累積時間の計算によって、治めるために計算したけど、今回はフラットな気持ちで計算できていて、それも嬉しかったり。

お花の総練習累積時間(2013年9月~2024年2月)

1590時間

2023年3月~2024年2月

390時間

1年の練習時間(お稽古:6h×3回/月×12か月)+(勉強会:3h×10か月)+(花の学校:6h×19回/年)+(自主練:30h)

2013年9月~2023年2月

1,200時間
計算内訳は不安になったら行動累積時間を考えよう

勝間和代さんの言うところの、10,000時間越えはいつになったら達成できるのやら(;^_^A
と上ばかり見ると果てしないから、まずは今年度どうしようかな。

勝間和代さんの動画「経験は年数ではなく行動累積時間で考えよう。」
こちらに何度も助けてもらいました。

タイトルとURLをコピーしました