リアルっていいね☆(コーチング勉強会レポート)

コーチングな日々

こんにちは!コーチングプレイス認定コーチの小濱千夏(こなつ)です。
先月9月28日、コーチングプレイス主催のコーチング勉強会に参加してきました!
(そして、いきなり講師になりました。(笑))

私はコーチングプレイスでコーチングを学び、今も自己基盤や応用講座を学んでいるかたわら、講座のサポートなどをさせていただいていることろです。

レポートを書こうと思っていたら、、怒涛の余裕の無さにより今になりました(;^_^A
余裕について、自己基盤“蓄える”で絶賛取り組み中!!
自己基盤 蓄える②なのに余裕はゼロで参加

当日の勉強会の様子

リアルっていいね☆(コーチング勉強会レポート)

セッション体験時間は10分。
10分って短いように思えますが、なかなかどうしてスゴイんです。
 
私たちはそれくらい他人に自分の話をじっくり聞いてもらうことが、普段の生活では、少ないんじゃないかな。
自分の話を一定時間じっくり聞いてもらえることで、気持ちや思考がスッキリしたり、いろんな面が見えたりします。
それが、コーチングと言う手法の凄さの一部分じゃないかな、と私は思っているところです。

コーチングプレイスブログ記事リアルっていいね☆(コーチング勉強会レポート

コーチングに興味がある方へ

タイトルとURLをコピーしました