効率的なメイク ③眉毛(はっきり顔に見せる)

Beauty-Tips

眉毛、何となく描いてませんか?

眉毛は、何となく描いてませんか?
特に自眉がある人ほど、何となく描いているのでは?(かつての私がそうでした)

眉毛で顔の印象は変わります。
↓結構印象違いませんか?

こなつん
こなつん

昔は眉毛ぼーぼーだったよ~

意識的に描くと印象が変わるので、良かったら試してみてね~☆

眉毛でハッキリ顔に見せる

今回紹介する眉毛の書き方は、目鼻立ちをはっきり見せるための方法です。

またしても手描きの絵が登場。。笑

手順  

1 とにかく下に描く
  自眉は生かさない。眉毛上側のムダ毛は全部処理する勢い。
  下側に描いて、目と眉毛の隙間を狭くする。
2 眉尻は思ったより長い
  イラストのように、鼻の湧きから目尻を結んだ延長戦まで眉尻を描く。
3 眉頭を出す
  仕上げに眉頭を鼻の付け根?に向かってぼかす。
  眉毛の始まりを曖昧にする&ノーズシャドウ的な効果を狙う。

とにかく下に描く
自眉は無視する。(生えていてもムダ毛の場合は勇気をもって処理)

使うアイテム

・ペンシル
・パウダー(眉毛が薄い人はある方が良いかも)
・眉マスカラ(仕上げに使うと立体的に見えるので、ある方が良いかも)

もし、はっきりした目鼻立ちに見せたい人は、良かったら試してみてね~
慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんので、ちょっとずつやってみてね☆

ぞじて、このシリーズ、3部作で終わる予定でしたが、もう1回続くかも(^^♪

もし、セッションじゃなくて、パーソナルカラーの体験談
や、メイクの話興味ある~という方は、体験セッションとしてお申込みをしていただき、その際にパーソナルカラーとかの方と教えていただければ、体験談はりきってシェアしまーす☆
(現在枠が混みこみのため、縮小して受付中ですが。。)

タイトルとURLをコピーしました