メイクはアート

Beauty-Tips

キレイ応援コーチングや効率的なメイクの記事で、メイクのことをあれこれ書いてきました。
精神的な面から考えてみたり、テクニックから考えてみたり。

メイクは顔にお絵描きしているような

今日は、メイクはアート です。
私は、メイクって、顔というキャンバスに絵を描いている、そういう感覚があります。

だから、なりたい顔のイメージが具体的にあれば、写実的に近づけていけば良いし、
最低限やっておきたければ、テクニックとして、線を引く、必要な範囲の色を塗るというデッサン的な考え方でも良い。
もし、具体的ではなく、抽象的なイメージであれば、色合いやイメージに沿って塗ったり描けば良い。

自分の顔に自由にお絵描きすれば良い、と思うわけです。
変やったら落とせば良いし。

皆さんも、自由に、好きに、描いても良いかも~~☆

今日も遅くなってしまった。のでこの辺で。
(お花のお稽古だったので、バケツに山盛りにしたまま寝ます。。おやすみなさい~)

タイトルとURLをコピーしました