猛烈に洋服が欲しくなってきた

Beauty-Tips
こなつん
こなつん

洋服欲しい!!

お!久しぶりだね~
3年ぶりくらい?

猛烈に服が欲しい

この数年は洋服にかける気力が全く無かった

私は元々洋服好きな方だったんですが、、
この数年、積極的には洋服を買っていませんでした。

理由はいくつかあります。

服にリソースを割かなかったた理由

・そもそも、自分のスタイルがある程度完成されていたから。服への執着が無くなっていた。
・仕事辞める前の、数年間は忙しくて買いにいく時間が無かった。
・仕事辞めてからは家にいたし、活動はオンラインがメインだった。かつ、ライフスタイルが変わりすぎて混乱していた。
・この2年の流行がビックシルエットのため、着る気が起きなかった。
・着物にリソース(気力、時間、お金)を割いていたので、洋服に割くリソースが無かった。

こんな理由で、洋服に使う全てのリソース(気力・時間・お金)が不足していたし、あまり興味も湧いていませんでした。

猛烈に服が欲しくなった理由

それが、今、猛烈に洋服が欲しくなりました!!
何でかな~~と考えた。

理由は、こんな感じ。
リアルの交流が増えてきた。これが大きいと思う!
・着物が分かりつつあるので、リソースが減ってきた。(まだ上手に着れないし、今年と来年ははコスパ良く作る&集める予定なので、時間とお金は割くけど、気力は以前ほど割いていない。)
・ビックシルエットの流行が収まって、タイトに戻りつつある

あとは、今の生活スタイルに慣れてきた(ようやく?)からかな~
でも、なんか嬉しい!この2年慣れないことばっかりやって、気力をすごく使っていたから、日常に気力を割けなかった感じがしてた。ようやく、その気力が少しずつ戻ってきた感じ。(^^)

令和版NewMeにアップデートしよう(今さら笑)

今ある手元の服を整理して、令和版こなつんにアップデートしようと思います。
(私はサイズを探すのが大変で洋服を長く大切に着るので、手元の服の8割が平成時代の服だった。。昔、いつまでもバブルの服を着ている人が不思議だな~と思っていたけど、自分も同じ。知らん間に時は流れるんだね(;^_^A)

ついサイズのこと(身長が144㎝だから)が大変で服探すのがおっくうになるんだよね~。
(ネットとか便利にはなっているけど、小さいサイズのブランドは減ってしまった印象かな。)
そこは工夫しながら、時間またはお金を少しかけて買い足す予定!!
超小柄さんへ、何かシェアできそうなワザがあればシェアします~

タイトルとURLをコピーしました