これでいい じゃなくて これがいい。(洋服編)

Beauty-Tips
こなつん
こなつん

ドヤァァァ

ジーどん
ジーどん

嬉しそう。

これでいい じゃなくて これがいい。(洋服編)

服を爆買い

1か月くらい前に猛烈に洋服が欲しくなりました。
猛烈に洋服が欲しくなってきた

↑この記事書いた次の日に服を爆買いしました。
そして1か月、、、
毎日服着るのが嬉しい~~☆

爆買いからの、、気づき

今更ですが、この2間年は、服選びが楽しくなかったことに気がつきました。
朝服選ぶのめんどくさい、選ぶときも、これでいいか、で選んで着る、の繰り返し。
全然気分が上がらなかったです。

(ライフスタイルの変化のとまどいや、流行が合わなかったり、着物に集中してたりで)新しい服をほとんど買わなかったし、必要なときは、人に買ってきてもらっていたので、自分で選んで洋服を買っていませんでした。

結果、これが着たい!が無くなって、これでいい。になってました。

これでいい は 妥協?

これでいいの繰り返しはエネルギーを奪う

でも、毎日身に着けるものを これでいい で選ぶこと繰り返すのって、エネルギー下がるんですよね。
渦中にいるときは思っていなかったけど、振り返ると、エネルギー下がっていたと思います。

私はもともと洋服が好きだったのに、好きなものを、これがいい じゃなくて これでいい の連続で選んでいたことは、自分にとって思いがけないダメージだったようです。

もし、日常の選択肢が全て これでいい だったとしたら、無意識でとんでもなくダメージを受けて、エネルギー下がりまくりかもしれないと、怖くなりました。

とは言え、全てに これがいい(best)を求めるのは現実的でないし、better,good,not badの中から選んでいくことになるとは思うので、そのバランスなのかもしれません。

あとは、これがいいと思えるものを探す気力もないくらい自分が疲れているという可能性もあります。私もたぶんこの2年、けっこう疲れていた気もします。(あれやりたい、これやりたい、やんなきゃ、今のうち、、、)

自己基盤、次から、妥協の講座が始まります。
私のこの経験って、もしかすると妥協の1つだったのかもしれません。
また、次の講座で考えてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました