2023上半期の振り返り

コーチングな日々
こなつん
こなつん

慌てない慌てない。

ひとやすみひとやすみ。

ジーどん
ジーどん

(どこかで聞いたことあるような。。)

この3か月くらい、リアルな活動が増えたり、前の職場でバイトを始めたりと、ありがたいし、楽しいけど、慌ただしくて、実はとっても疲れてたよ~~
忙しさや疲れで、やろうと思っていることが進まず、なんとなくイライラしたり、焦ったり。

特効薬は振り返り

私にとって、そういうときの特効薬は振り返りです。

※先日受講したストレングス基礎コースで学んだこと※
まだまだ、全然、もっと、、こういう症状は最上志向が暴れているとき。
最上志向は理想に向かうものなので、現状認識ができない。
だから、振り返り(目標志向)により、過去の行動を確認することで、自分の状況を客観的にみることができて、自分のやったことを認められる。

2023年上半期の振り返り

1月~3月

とにかくコーチングセッションにチャレンジしまくった
・セッション100回超えた
・blogほぼ毎日更新
・着物(東レシルック)作ってもらった。(寸法、部品確認、コスパ良し)
・外に花飾る1回
・玄関にピクチャーレール設置→アート飾る

4月~6月

リアルが増えて、楽しくもちょっとお疲れな日々。
・コミュニティカフェでイベント参加したり、イベントを開いたり。ドリームツリー。
・京都お花の学校2回
・外に花飾る2回
★外に花飾りにいった縁で前の職場で短期短時間のバイト始める。
★自己基盤にじわじわ取り組む。実家の両親との関わりが少し楽になった気がする。
・旅行
・最寄りの駅でつばめの巣を発見する(関係ないけど嬉しかったから書く)
・FP3級取得。(大慌てで勉強して、知識が身についていない。。→もう1度教科書見直す。社会保険、公的年金、所得税、個人事業税、相続あたり。)

▼忙しい&疲れていたので、ブログ更新滞りがち。内省も滞る??
▼コーチングセッションは少なかった

7月 今ここ

★実家で家族で食事に行って、家族と会話をした。
★コーチング基礎講座講師初サポート入った
・念願の新しいPCを手に入れた
・2年ぶり?に洋服を自分で買った。
・襦袢(爽竹)を作ってもらった。(寸法、部品確認、コスパ良し)
・外に花飾る1回

振り返った感想

1月に書いた2023年やりたいことと見比べると、案外?やっているかな?という感じかな。

下半期、やりたいことを予定どおり進めるか、時点修正するか、これから再考します。(目標志向)
けど、振り返ることによって、全然できてない、という漠然とした焦りはなくなったかも。

7,8月は、浴衣と夏着物を着てみようかな。

しかし、2023年やりたいことに書いているビジョン

今年は、過去5年分の自分のやりたかったこと、なりたかった自分を叶えることを優先する。
終わったら、最高~そしてめっちゃヒマーって言って退屈を味わいたい!

これは難しいかもしれない(;^_^A
いつになったらめっちゃヒマーって叫ぶ日がくるのやら。

今日、振り返りができたから、やみくもな焦燥感がかなり減りました。
明日から、少し余裕をもって物事に取り組めると良いな☆
ブログもまた再開予定!!

タイトルとURLをコピーしました