とある1日

コーチングな日々

とある私の1日


外で飾っているお花を直しに行く

帰ってきたら朝・昼兼用ご飯を山田五郎大人の教養講座を見ながら食べる
SNSチェック


3時間相互セッション練習
セッション振り返り、まとめ。
整体に行きメンテナンス

夕方
外に飾っているお花を撤収する


ブログの下書き
ブリティッシュベイクオフを見ながら夜ご飯
ブログの更新 初めての機能に手間取る

眠くてヘロヘロ
お風呂にはいる

バタンキュー

ここまで読んでくださったあなた、ありがとうございます。
更に続きます。

今、困っていること

毎日ブログを書きたいけど、睡眠不足になりがち。
何とかできたいかな?

知らんがな~
とか、思いませんか?

コーチングでは何を話しても自由です。

実は、これ、私が今朝セッションで自分がクライアントとして話していたテーマです。

あなたは、こんな話、日常のちょっとした悩み、どうしていますか?

・人に話すほどでもないから、、と自分の頭で考える?
・それとも家族や友人にちょちょっと話す?

もちろん、こういう方法で解決することもたくさんありあmす。
でも、もしかすると、ずーーーっと同じことが、ぐるぐるし続けていたりも、、

頭の中で考えることも素晴らしいことですが(内省大好き)、口に出してみると、言語化されて、客観的に見えてくることがあります。

客観的に見ることができると、気づきが得やすくなることもあります。

今回の私の気づき

・そもそもSNSよりもブログを優先させよう。
 SNSは後で~
・ブログの作業をもっとチャンクダウンしよう。
 構成、下書き、アップロード、、15分~30分くらいずつでできることを考える。
・山田五郎チャンネルとブリティッシュベイクオフは見ても良い。(ただしご飯中のみ)

気づきが最適解かは分かりませんが、とりあえずやってみる!

ちなみに、とある1日は、昨日の私の1日でした。昨日の記事はこちら→これもPDCA@いけばな

みなさんも、良かったらセッション体験してみてね~
(実は、ただ今予約がいっぱいですが。)

タイトルとURLをコピーしました