疲れていたよ

コーチングな日々

すごく疲れていたよ

最近すっごく疲れていました。
疲れているというのもめんどうなくらいに、疲れていました。
でも、自分の気持ちや状態を人にシェアするって大切だなと改めて思う機会があったよ。

何もやりたくないし、何も食べたくない

食欲ないし、何をするにも義務感だらけで、〇〇したい!とか楽しい♪とかそんな気持ちがどっかに行ってました。
朝も(目が覚めてても)起きたくない、何もやりたいくない(でもやることやくさんある)、そんな状態でした。
1日ゆっくり休憩しようとしても、ゆっくりなのか、だらだらなのか、中途半端に休んで、それが気になってがんばってみたり、、そんな休み下手の状態でした。

そんな中、お世話になっている近所のコミュニティカフェのイベントの約束が。
正直おっくうでした。お花の学校の準備あるしな、、疲れているし、寝てたい。。
そんなダウナーな気持ちを隠しつつ参加。

自分の気持ちを誰かにシェアする大切さ

参加者同士で自分のテーマをシェア。
私が「疲れて何もやりたくないし、食欲もないし、めんどくさい。。自分のスケジューリングや休み方を見直す必要あるかも。」そんな話を、シェアしていたら、秋の不調ってあるかもよ~という意見をいただきました。

不思議なんだけど、それだけで気が楽になった。
いろんな原因や理由があると思うんだけど、自分の取り組み方に問題があるんだな、って自分のことを(無意識に)責める気持ちがあったのかもしれない。
だから、季節の影響とかもあるよね、そんな意見で気が楽になりました。
「それもあるな」みたいな。我ながら単純。笑

お花の練習なるべくたくさんやんなきゃ(汗)
コーチングセッションもやんなきゃ(汗)
ブログ書けてない(汗)
体重も筋肉も全然増えない、相変わらずヘロヘロ(汗)

早く何とかしたくて、やれそうなことやって疲れてて、そういう自分の姿勢もチーン。ってなっていた気がする。
だから、季節の影響もあるかも、っていう言葉がすごく楽になったんだよね。

コーチング受けて、コーチングを提供して、自己基盤に取り組んで、散々人に話すことやシェアすることで癒されるとか言っておきながら、体感としてすぐに忘れてしまっているなと改めて思いました。

特にしんどいときは、それを人に言うことすらおっくうになったりする。
(ネガティブワードを避けがちなところもある)

でも、疲れている、何もしたくない、、それを言うだけで、何か楽なものがやってくるかもしれない。
そういうときは、ぜひ、信用できる誰かに言ってみてくださいね。

体験セッションご案内

身近に言えそうな人がいないかも。。
そんなときは、もし良かったらコーチこなつんのセッション体験もどうぞ♪
1回無料セッションモニター募集中
(土日月で募集中ですが、Spirsで日時合わない場合はお申込みフォームからもご連絡もお待ちしてます♪)

おまけ
ジーどん
ジーどん

こなつん、今日からお花の学校だよね。
行ってらっしゃーい!!

こなつん
こなつん

ジーどん、ありがとう!
行ってきまーす!

今日から金曜日までお花の学校です。
自己基盤で考えた「どうなったら思いどおりなのか?」そんなことを考えつつ、やってみよう!
自己基盤 妥協をやめる②

タイトルとURLをコピーしました