(愛ゆえに)自己基盤記事をコーチングプレイスのページで紹介させていただけることに。

コーチングな日々

こんにちは、コーチングプレイス認定コーチの小濱千夏(こなつ)です。
(久々に名乗ったよ!)

愛ゆえに(自己基盤)

コーチングプレイスのブログコーナーで自分の記事を紹介させてもらえる!

コーチングプレイスで、1年ほど、応用の自己基盤講座に取り組んでいます。
自分自身の自己基盤の取り組みや気づきを、ブログに書いていたところ、コーチングプレイスの塙代表からコーチングプレイスのブログコーナーにも紹介させていただけることになりました。

コーチングプレイスのブログコーナー

私は自己基盤が大好きです。
私は、それなりに楽しく生きていたつもりだけれども、心の底で生きづらさや家族への葛藤を抱えてきました。
いろんな本やプログラムを試してみたこともありました。
でも、思うよういきませんでじした。

そんな中で、自己基盤に出会って、時にしんどく感じながらも、少しずつの変化を感じています。
だから、いろんな人に自己基盤を知って取り組もうと思ってもらえたら良いなと思って、自分のブログで書いてきました。(時に暑苦しく!)

今回、その記事をコーチングプレイスで紹介させてもらえることで、“自己基盤”興味があるけど、、と思っている人の何かのきっかけになると嬉しいなと思っています。

コーチングプレイスってこんなところ

少人数制のコーチングオンラインスクールです。
コーチングプレイス

ゆるく楽しく、がモットーです。
この“ゆるく楽しい”って、私は重要なポイントだと思っています。
なぜなら、私たちはとっても真面目だからです。
やりたい!と思って始めたことでも、いつの間にか、やらなきゃ、、と思ってしんどくなってしまう。
コーチングプレイスのゆるさは、そういう私たちに“良い塩梅”みたいなものを体感させてくれる気がします。(私も随分楽になった気がします。)

録画や録音データで何度も受講内容を復習できるのも魅力的。
Facebookをベースにしたオンラインコミュニティで受講生同士のセッション練習、交流や、自主的なイベントも楽しめます。

認定コーチのさいかさんのスタエフが分かりやすいので、良かったら聞いてみてね(^^)
さいかチャンネル#4 コーチングプレイスのすすめ(魅力を紹介します♪)

今回、自分の記事を紹介してもらえる場をいただけたことは、とっっっても嬉しいです。
また、私自身がコーチングや自己基盤で人生が少しずつ楽になっていくような感覚があって、コーチングに出会えて良かったと思ってます。そういうものを、他の方にも知っていただいて、みんなが何か楽に幸せに感じるきっかけになったら良いなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました