近頃我が家で流行るもの

あれやこれやな日々
ジーどん
ジーどん

ねーねー

またブログ止まってない?

こなつん
こなつん

ギクッ

実は、、(汗

製パン王キムタック!!

またしても、ブログ滞りがち。
理由は、、

製パン王キムタック という10年くらい前に放送された韓国ドラマにハマっているから~~

毎晩キムタックに夢中になっています。
キムタック見ていたら、あっという間に寝る時間(韓国ドラマは70分近くあってボリューミー!)になって、ブログを先送るという日々。

それくらい、面白いんです~~!!

キム・タックのあらすじは、こんな感じです。(以下BSフジのホームページより引用)

コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは後継者となる息子を産むことができず、姑から冷遇されていた。そんな中、ク家の使用人のミスンがイルチュンの子供を身ごもる。激怒したインスクは予言者の「夫との間に息子は授からない」との言葉を受けて秘書のハン・スンジェと関係を持ち、念願の男児を身ごもる。ミスンはインスクから危害を加えられることを恐れて身を隠し、密かに息子のタックを出産する。やがて小学生に成長したタックは母から自分の素性について明かされ、ク家に引き取られるが、その直後、母は何者かの手によって拉致されてしまう。
 12年後、ク家を飛び出して母を捜し続けるタックは、手掛かりを求める中でパルボンのベーカリーに流れ着く。一方、ク家の後継者として成長したインスクの息子マジュンは技術を得るためにパルボンに弟子入りする。奇しくも同じ師匠の元に身を寄せた異母兄弟は、パンの技術、恋、そして後継者争いでも火花を散らすことになるが…。

BSフジ 製パン王キムタック

あらすじだけでも、お腹いっぱい。
そもそも、第1話は、キム・タックが生まれる前のエピソードから始まっているからね、、
主人公が生まれる前から、ハラハラさせられっぱなし。笑

平凡な幸せを味わっている

このドラマを10年くらい前に友人が面白いよ~って言っていて、「キムタック??キムタク??」とネーミングも気になってました。
でも、当時忙しくて見れず。。そうこうするうちに、時が流れ、今、満を持して、キムタックを見ているというわけです。

おうちで見たいドラマを家族と一緒に見る。
そういう時間を過ごせるって、すごく平凡だけど、幸せなことだなと思います。

前の仕事を辞めて2年経ちました。
自分がこの先どう進んでいくのか不安だらけです。
でも、今この時に、こういう時間をもてる人生を選んで良かったと思っています。

キム・タックの認定試験、どうなっちゃうんやろ。。
たぶんまた明日!!

お知らせ

こなつのセッションに興味がでた方へ
【2023.5.31まで】1回無料セッションモニター募集中
・5月31日までの募集です
・日曜&月曜対応可能です

コーチングを学びたい方へ
コーチングプレイスでオンラインコーチング講座無料体験受付中です☆

私こなつがサポート予定の基礎講座(講師は八幡美和コーチ)も募集中。
5/16(火)13:00スタート予定。基礎講座募集中

そちらも良かったら!

タイトルとURLをコピーしました