朝令暮改OK☆

あれやこれやな日々
ジーどん
ジーどん

セラミド、超ハマってたでしょ!?

こなつん
こなつん

(いつのことだか。)

変わっていくことへの捉え方が変わった

勝間塾に入って、勝間シャワーを浴びるうちに、私の中で変わったことの1つが、朝令暮改OKです。

変わること=当たり前

変わっていくことは当たり前と思うようになりました。
世の中もどんどん変わるし、自分の環境や考え方も変わるし、そしたら、決めたことでも変えていくことが当たり前ですよね。

前は、1度言ったことは変えちゃいけない、変えることは裏切りだ~(誰に?)くらいのことを思ってました。

武士に二言はない

みたいな。(武士じゃないのに。)

ときめきのあの人も

(朝令暮改ではないけれど、変わったという話として)
私が大好きだったときめきの片づけ、こんまりさんのおうちも散らかっているとか。
以前だったら、そんな馬鹿な!!がっかりした~とか思っていた気がします。
でも、今は、それも当たり前だよね、だって超忙しそうだもん。とか思えます。

片づけと私(前編)ときめきの片づけとの出会い(←ときめきの片づけにどはまりしていた頃の振り返り記事)

  • いろんな方法や考えを試して、その時の自分に良さそうなものをやっていけば良い。
  • しばらくして、それが違うと思ったら、また別の方法を試せば良い。

ちなみに、、

この数カ月、耳読ハマってたけど、やめました。
理由は、常に頭の中に誰かの声が聞こえる状態になって、耳と頭が忙しくなりすぎたので。
耳読って良いね

以前なら、謎に意固地に続けていたかもしれません。
でも、やめてみます。便利で良かったから、また始めたくなったら始めます。

みなさんは、自分が変わっていくことや、人が変わっていくことを、どう感じているのかな?

タイトルとURLをコピーしました