さつまいも、ホクホク派(からのロジカルクッキングに感謝☆)

あれやこれやな日々
こなつん
こなつん

焼きいも、うまうま。

ジーどん
ジーどん

ヘルシオウォーターオーブンで簡単だね!

家で、いも焼いてます

4年前、勝間和代さんのロジカルクッキングに出会ってウォーターオーブンヘルシオ(SHARP) を購入して以来、今の季節はおうちで焼き芋三昧です。
(簡単すぎて感動。いも洗って、オーブンにアルミホイルしいて、いも置いて、ボタン押すだけ!)

さつまいもには、ネッチョリ系とホクホク系がある

焼きいもを自分で焼いて食べるようになって(外では結構高いから買わなかった)気がついたのは
さつまいもには、ネッチョリ系とホクホク系があることです。

子どものころは焼きいも好きだったけど、大人になって食べんくなってたから、知らんかった~

私はホクホク派

両種類とも食べてみましたが、私は断然ホクホク派!!

でも世の中的にはネッチョリの方が人気なのか、近所のスーパーに置いているのはネッチョリ種が多いんですよね~
近所で手に入るホクホク種は、鳴門金時一種類のみ。(美味しいけど少しお高め?)

他の種類、ネットで買うのもありだけど、箱で来てしまうから、小食の2人暮らしには少しきつい。
今度違うスーパーでついでに目を光らせておこうと思います!

ロジカルクッキングのおかげで食生活が豊かになった

勝間さんのロジカルクッキングのおかげで随分食生活が豊かになった気がします。
私は、小食で、食に頓着しないし、料理も好きじゃなくて、まずくなければ何食べてもいいと思っていたし、味や触感の違いもよく分かっていませんでした。
でも、ロジカルクッキングのおかげで、家で簡単でそこそこ美味しく、そこそこ健康な食生活を手に入れることができました。
そのおかげで、食べることにも少し興味が湧き、味や触感の違いも前よりも興味を持つようになりました。

毎日の食生活が、手間をかけずに豊かになれるってすごいことだな~と思って、改めて、ロジカルクッキングに感謝です。
ありがとう、勝間和代さん!ロジカルクッキング!ヘルシオ(ホットクック&ウォーターオーブン)!
NOLIFE、NO勝間和代、NOヘルシオ!

タイトルとURLをコピーしました