実は ドキドキ・そわそわ しています

あれやこれやな日々

昨日勝間塾生コラム掲載のおかげで、普段よりもはるかにたくさんの方にblogを見ていただいています。
セッションの申込みやお問合せもいただいています。

嬉しいです。

でも、実は、嬉しいだけではありません。
緊張して、ドキドキして、そわそわしています。

生身の自分を見せることは勇気がいる

私は、このブログに自分のことや、考えていることを書いています。
自分を表現することは、楽しいです。反面、それをたくさんの人に見せることは、私にとって勇気が必要なことでもあります。

家族や友人などの親しい人以外の前で、生身の自分を見せたことは今までありませんでした。
仕事をしていたときは、組織の一員としての自分であって個人の自分としての発言や発信ではありませんでした。

今、生身の自分として、発信して、コーチングを通して、個人として仕事をしようとしています。

それは、私にとって、まだ慣れていないことで、勇気がいることなんだなと今回改めて思いました。

こういう感覚や気持ちがいつまであるのか分かりません。ずーーっとあるのかもしれないし、いつか忘れてしまうかもしれない。ずーっとある場合は、また別の方法を考えたほうが良いのかもしれない。
先のことは分からないから、ちょっとだけ、今の気もちを書いてみました。

今、ブログを見てくださっている方々やセッションを申し込んでいただいた方へ

こんな感じで、日々いろんな気もちがぐるぐるしているです。
どうぞ、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました