目標(四半期ごとに設定)2024年3月31日まで

あれやこれやな日々
こなつん
こなつん

明けましておめでとう!!

ジーどん
ジーどん

今年の目標設定は四半期ごとなんだ~~

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もなりたい自分に向かって努力したり、工夫できる自分でいたいと思います。

そのためには、体力が必要ってお正月早々痛感しました。
片頭痛で文字どおりの寝正月になってしまった。。トホホ(;^_^A
健康の優先順位が爆上がりです。

目標(四半期ごとに設定)2024年3月31日まで

今まで1年単位で目標設定していたけど、1年は長くて忘れてしまうし、気が大きくなって詰め込みがち。だから、今年は3か月単位でやってみることにします。

方向性は去年作ったドリームツリーに沿って進んでいくよ。
ドリームツリーの作り方

ドリームツリー的視点で考えると、考えるのは具体的な目標(ToDo)で動くのが良さそう!

絶対やること

早く寝る(夜10-11時まで)

いろんなことをやるには時間・体力・気力が必要。
私が効率的に時間を使えたと思えて嬉しいのはやっぱり早起き(5-6時)できたとき。
でも、7時間睡眠取らないとしんどい。。早寝すれば無理せず起きれるはず。

そもそもなんで寝るのが遅いのか?

やりたいことを、しつこく夜やっているから。その割には集中力なくなってダラダラしがち。。
夜9時以降はあきらめて寝る

基本やること

健康

体力づくり(体重と筋力を増やしたい)
  • 体重を再び測る。(ご飯、お風呂終了後。)
  • 体重と筋力がどれくらい必要か計算する。
  • おうちヨガ(週3日くらい)
  • ピラティスを近所で始める?
頭痛対策
  • 漢方的アプローチ
    本読む
    気になっているところの診察を受ける 
  • あごの食いしばり対策 寝る前のマッサージ
  • 整体 久々に行く(1回)

お花

  • 月1回は外で生ける。(3月末まで3回)
  • 自由花は案を考えて家で作ってからお稽古で練習する。(3月末まで3回)
  • 自分で花材を選ぶ練習を、月2回はする。(3月末まで6回)
  • 中研のノートの見直す
  • 生花、立花の基本の本を見直す

ブログ

早起きして毎朝が理想だが、、週2回は更新。

コーチング

パワークエスチョンを読む
クエスチョンや基本的な質問、構造を意識してセッションに取り組む    

できればやろう

着物

(新年会のために)袋帯を練習する。
楽な着心地であるために下準備する。(どうすれば楽にきれいに着られるのか調べる)
着物の記事を書きたい。超小柄さん(襦袢、着物、帯)

英語

お花のクラスの外国人の生徒さんと交流したい?
海外旅行を気楽に行きたい?
久しぶりすぎて勉強方法やモチベなどが???
コーチングセッションで確認して、勉強方法など、確認したい。

3か月だから、絞ろう、、と思ったら、案外多かった。。
でも、ToDoで書いているから、やりやすそうな印象!
少しずつ取り組んで、2024年の4月に見直しをする予定☆

タイトルとURLをコピーしました