健康のためにまず1か月意識すること

Beauty-Tips

健康のために、とか言いながら今日も早速睡眠不足な予感。
昨日睡眠は超重要と書いたところにも関わらず。。

ささっと書きます。

健康になりたい

3月になりましたね!
2023年も実は2ヵ月過ぎてしまったという(驚)

私は定期的に整体に行ってメンテナンスしてもらっています。

今日いくつかアドバイスいただいたので、まずは(せめて)1か月意識してみようと思います。

1か月意識してみること3点

  1. 毎日体組成計に乗る
    体力欲しくて筋肉欲しくて現状把握が必要ならもっと細かく測定した方が良いらしい(月1では足らない。)
  2. お水(ノンカフェインの水分)を1日1リットルは飲む
  3. 歯の食いしばりを予防するために「歯」付箋を貼っておく。(食いしばりすぎた日はリカバリーのために顎を多めに空けておく)

(2と3は歯の食いしばりきつくて顎関節症なので。。あと頭痛にも関係する気がしています)


こんなの、すぐできるように見えますが、、出来ませんでした。
整体や歯医者さんではかなりシビアな言い方をされていますが、、
分かっちゃいるけど、、
その内容は正しいんだが、、
なんか責められているようで悲しい。。

コーチング的寄り添いが欲しいところです。

努力と根性では続きません。

とりあえず、オムロン 体重体組成計KRD-703T はスマホに連動できて、めんどくささが半減以下!!まずは道具に頼ろう!
オムロン体重体組成計買いました

しかも夫氏が一緒に計測してくれるらしい。
仲間ができた~~

仲間超大事。(お花でも言ってます(笑))
桃太郎も一人では鬼退治できなかったと思う。

まずはこの1か月やってみるぞ~~

タイトルとURLをコピーしました