new meでいこう(トライアル1か月)

コーチングな日々

前の職場に戻って、からの気づき

前の職場に短期間で戻っています。

その中で、ちょっとモヤモヤするなと思っていました。
気がつけば他人のことばかり

以前は業務のせい、忙しさのせい、と思ってたけど、自分の思考や考えかたの癖で、そういう状態になるんだなと気がつくことがあります。
依然と同じ思考状態になっているなと感じるから、残り1か月new meにTRY😀

環境のせい?自分の癖?

仕事や物事の取り組み方に、自分をしんどくさせる癖があるなと思っています。
(頼まれても頼まれなくても引き受けて)自己犠牲的になってしんどくなる。
そういう癖があることに気がつくことができたこと自体は、すごく貴重です
だから、そうならないために、どうすれば良いかな?と考えていました。

お試しnew me

今日コーチ仲間とセッションの練習をしてたときに、おもしろい提案をしてもらいました。
期間限定だったら、それまでと違うふるまいを試してみるのもありかも?いう。
・代わりにやってしまう→代わりにやらない(サポートのみ)
・だらだらどこまでもやる→割り切る(私の範囲はここまで)
・時間になったら帰る

というわけで、残り1か月はnew me試してみようと思います。

とか書いていたら、前の職場にもどるときに書いた記事私のお仕事復帰Season2にもちゃんと書いてた。仕事は時間内に終わらせるって。
私のお仕事復帰Season2

渦中にいると自分のことをすっかり見失っちゃうもんですね(;^_^A
それにしても結構良いこと書いているな、3か月前の私。。

改めて意識すること

今日のセッションと過去記事の振り返りで、もう1回改めて次のことを意識して仕事に取り組もうと思います。

・自分の役割(グループのメンバーが仕事が進みやすくなるためにできること)
・自分自身の目的(コーチング的関わりについて意識する、自分の思考感情癖を観察する、玄関借りて花を生けるチャンス増える)
★new meにTRY(お試し1か月)

タイトルとURLをコピーしました