めちゃくちゃお腹が空いた理由

あれやこれやな日々
こなつん
こなつん

お腹空いて動けないよ~~!!

ジーどん
ジーどん

大変!大変!!
ゆで卵食べて~~

お腹が空きすぎて、何もできなくなりました。

夕飯のお買い物に行こうと思ってたけど、それもできず、、
夫にお弁当を買ってきてもらいました~~(夫氏が料理できると良いんだけど)

何でかな~と考えると、、

年末年始で外食&中食続き。
今日も移動でファーストフードなど。

エンプティカロリー続きで、エネルギー切れになったのかなと。

エンプティーカロリー

エンプティーカロリーは、ジャンクフードのようにカロリーは高いけど、栄養分がめっちゃ少ない食べ物のことです。カロリーが高いからお腹はいっぱいになるけど、栄養が足りないから、すぐお腹が空いて我慢できなくなるんじゃないかな?と思われます。
今日はそれくらいピンチでした。

お腹空く→どっかのお弁当→すぐお腹空く&疲れる→ご飯作れない→お弁当→∞

(外食も中食も美味しいし便利だけど、バランスって大事だなと思うのです。)

こうなると、自分的にはかなり良くないので、日常生活に戻って、食生活を整えたいところ!
でも、週末、また遠出の予定。どう調整しようかな。

今日は移動やらで疲れたので、ここまで!
ブログ毎日更新のため、疲れているときはちょっとだけ書くことにしてみます。継続は力なり!
おやすみなさい~☆



コメント

タイトルとURLをコピーしました