サウナ行ってきました

あれやこれやな日々

春分の日にオンラインからのお友達のサ活の誘いに乗っかってサウナに行ってきました。
ほど良く疲れて夜は熟睡。
なので、一夜明けてサウナの感想を書きます。

まず、サウナ以前に、、、
裸は楽しいな~ということにつきます。笑

裸は楽しい

裸でダラダラして、お友達とおしゃべりして、(風呂だからこその)Noスマホのデジタルデトックス状態で数時間過ごす。
もうそれだけでめちゃくちゃリフレッシュできました。

元々私は温泉的なところで裸や半裸でダラダラ過ごすのがけっこう好きでした。
今回も改めて裸ダラダラの楽しさを確認。

こんなに裸が楽しいなら、ヌーディストビーチとかも楽しいのかな?っていう疑問&興味が。
でもいろいろ、困る気がするので、、(;^_^A お風呂施設を楽しもう。

暑いサウナとぬるいサウナ

裸の話ばかりしているので、サウナの感想です。
何となくサウナに入っていたけど、意識的に入ったのは今回初めて。

行ったお風呂屋さんには90度のサウナと50度のサウナがありました。

90度のサウナは

暑い!!!!とにかく暑かったです。

サウナハットは必要かも

暑すぎて耳や体の端が痛くなるくらい。
サウナハットって何のために被っているのかな?と思ってたけど、熱気で耳が痛かったから防ぐために必要なのかもしれません。

50度のサウナは

心地よい。低温のサウナってずっといられる感じで私は好きだな~
人が少なかったので、瞑想をしてみました。
じんわりあったかい中でする裸の瞑想は快適すぎでした~

水風呂はちょっと辛い

サ活には、サウナ&水風呂がペアのようですね。
でも、私は水風呂のハードルが高くて、、
びびって少しずつ入るから余計にブルブルしちゃいました。

無理しない範囲が良いかな。

全体的には、裸押しの内容になってしまったけど、デトックス感じた時間でした☆
Kさん、誘ってくれてありがとう~~

タイトルとURLをコピーしました