ホテル連泊時のうんちく(アラフォーズボラ女子編?)

あれやこれやな日々
ジーどん
ジーどん

こなつん、今日からお花の学校だったよね?
お花の記事は?

こなつん
こなつん

・・・・

今日はお花の記事は無し。

何でかって、、
うまくできんかったから(泣)

そういう時もある。振り返りとか、今後のことは、もう少ししたら考えよう。
ちょっと気分転換。

ホテル連泊時のうんちく(アラフォーズボラ女子編?)

とにかく加湿

とにかく加湿器をつけます。面倒でも加湿器命です。

ホテルは恐ろしいほど乾燥しています。(何でだろう)

お花の学校に通い始めて、ホテルに連泊するようになりました。
1日や2日の滞在だと気にしていなかったんですが、1週間弱滞在するようになり、
加湿対策をしないととんでもないことになりました。

シワシワになりました。

チェックインから1週間後のチェックアウト時が、玉手箱を開けたんか?というくらいシワシワになって帰っていました。。(デリケートなお年頃。)

以来、恐ろしすぎたので、面倒くさがらずに加湿器をフル稼働しています。
あれ、これってもしや当たり前?(;^_^A

そして保湿

もちろん保湿も欠かせません。
私は普段は、顔・体の保湿は適当ですが(え?!)、ホテルの時は、保湿してます。
時に顔は保湿してます。(体は忘れるときもある)
(あれ、これももしや当たり前?)

お洗濯

ここは女子的話。

下着はタオルドライがオススメです。(乾燥機気になる方向け)

連泊しているとコインランドリーを利用してお洗濯をします。
私は普段は下着は手洗い派なので、乾燥機にかけるのがちょっと気になるんですよね~(ワイヤーとか)

そこで、下着を手洗いしてタオルドライして、1日浴室に干してみたら、乾いてました。
タオルドライすごい。

(手順)
・手洗いする
・軽くしぼる(ギューっとはNG)
・タオルドライする(タオルではさんで水気を取る)
・浴室に干す

ホテルのバスタオルが分厚くて吸水力があること、そして部屋が超乾燥していることで、次の日乾いているんだと思います。
部屋の加湿にもなって一石二鳥☆
下着の手洗いタオルドライ、おすすめです。

ベッドの謎

これは単なる疑問というかほぼ独り言。

お布団側四つ角がキレイに織り込まれてることが苦手です。
寝にくいので、全部引き出して寝ています。
あれ、何で入っているんだろう。
みんなどうしているんだろう。そのまま寝ているんかな?

枕がたくさんあるのも不思議です。
1シングルベッドに4つくらいあるのは何でだろう。

今日の振り返り

実は今日はお花がうまく生けられなくて落ち込んでいたよ。

でも、落ち込んでいたら、いろんな人が私の話を聞いてくれて嬉しかったよ。
コーチングの場でなくても、日常生活の中でも、話を聞いてもらえるだけで、癒されるんだなって改めて実感しました。

みんなも、落ち込んだときは、誰かに話を聞いてもらってね。

ただ、日常生活の中では、自分の話に一定時間耳を傾けてもらうことが難しい場合もあるし、
相手の余裕も考える必要があるよね

そういうときは、コーチングという場で話をしてみても良いと思います。
良かったら、こなつんコーチのセッション申し込んでみてね~☆
お問い合わせ
(今申込フォームを開いていないので、興味ある方はお問い合わせフォームからお申込みください。)

お知らせ

コーチングを学びたい方へ

コーチングプレイスでオンラインコーチング講座無料体験受付中です☆

私こなつがサポート予定の基礎講座(講師は八幡美和コーチ)も募集中。7/11(火)13:00スタート予定基礎講座募集中。

タイトルとURLをコピーしました