あらためて、初めまして!!

あれやこれやな日々
こなつん
こなつん

皆さん、あらためて、初めまして!!

こなつんです!!

ジーどん
ジーどん

2月にblog始めて4カ月たつけど、、

今さらどうしたの??

宣言(ほぼ)毎日blogを書くぞ~

今日からblogを(ほぼ)毎日書くことにしました!!
blogを始めて4カ月。広がらないな~とモヤモヤ。。
もっと自分の考えていること、経験したことを書きたいのに、、書けない。。
コーチング講座の内容を投稿するので必死。。でもそれだけじゃ足りない。
けどけど、、そんなループでぐるぐるの日々。

そんな負のblogループの中、コーチング講座を一緒にうけているSちゃんとmiwaコーチのblogをじっくり読む機会がありました。

まず、読んでめっちゃ感動。。
悩んで一喜一憂して、少しずつ進んできたんだね。。という二人の歩みにすごく感動。
私も、振り返ってそう思える歩みを記録したい!!
と思いました。

なんでblog書けなかったのか?

自分のblogが広げられなかった理由を改めて振り返ると、

  • ちゃんとしたの書かなきゃ!!
  • (自分が見ても)(人が見ても)役に立つ内容にしようと思ってた

もちろん、その目線も大事だけど、もっと自由に書いていいんだよね~
だって自分のblogだもん
。当たり前やねんけど、何かに縛られていたよ汗

(自由に書くために)じゃあ、どうする?

実は、こなつんはけっこう真面目なタイプ。
「自由にやっちゃてよ!!」と言われても「でも・・」となることも多いんだ。

だから、自由に書けるように、blogの中に「自由に書ける場所」★日々のこと★を作ることにしたよ!
家の整理収納を考えるとき、あえて「散らかし放題の場所」を作ると良いという考えがあるよ。
それを応用して、blogの中に「自由に書ける場所」を作ることにしたんだ。

自由に書くことで、期待している効果(そのうち、いつか)

  • 自分の日々のことを書くことで、気持ちや頭の整理もできるかも?と思ってる。
  • あと、こなつんは今迷いや不安がたくさんあるから、そういう自分の軌跡になると思ってる。
  • そして、同じようなことを感じている誰かに少しでも役に立てばいいな~とも思ってる。

今日は自分のblogを自由にエモーショナルにしたいと思って書いた最初の日です。
★この記事がいいねと君がおしたから、6月12日はエモーショナル記念日★
(WordPressにはいいね機能がありませんでした・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました