予定どおりも良い、予定外も良い☆

あれやこれやな日々

お花で関西に戻ったついでに、関西のお友だちと遊んでました@姫路

午前中に行こうと思っていた場所が行けなくなり、急遽変更。
行先は、太陽公園という場所。

ちょっと不思議すぎたんで書いておきます。

予定外 ミステリースポットに遭遇

この太陽公園は、久々のミステリースポットでした。。
公式サイト太陽公園

この方のサイトが非常に分かりやすいです
モーレツ女子旅部

姫路にはもう1つの城があった、、

駅から友人のカッチョいい車に乗り込み、しばらくして、
、あれ?何か、城が見える??(姫路城ではありません。)

姫路だけど、シンデレラ城のようなものが見えてきた!!
到着。
入口からモノレールでシンデレラ城(白鳥城と言うみたい)へ。

もはや未知しかない。

そして城の中では、、、
なぜかトリックアートを散々楽しむ。

次に何があるのか全く予想できません。

度肝を抜かれる

次は、凱旋門をくぐって、石のエリアへ移動。
石のエリアは、南米を中心とした石の文明の古代遺跡から始まります。

頭にたくさんの???が並びつつ、最も度肝を抜かれたのが、

兵馬俑

昔美術館の兵馬俑展を見に行ったこともあり、そんな感じかな~と思っていたら、、
なんと、発掘現場の再現だった!!!
想像を超えてました!

度肝を抜かれつつ、万里の長城を歩いて、天安門広場まで行って、ピラミッド見て、500羅漢見て、時間、体力ともに限界。

まさに異世界トリップ。

おまけのラッキー

しかも、最後、ここは「勇者ヨシヒコと導かれし七人」のロケ地になったらしい。
なんと!
私はヨシヒコ好きで、庄内映画村、大谷石地下採掘場跡を巡礼をしていましたが、まさか姫路にて3か所目を巡礼できるとは!
ラッキー☆

予定どおりの素敵な午後

午後は予定どおりの素敵な時間でした。

素敵なお店でランチ&お茶。
好古園という素晴らしい日本庭園を見てお茶。
万事素敵。

どっちもけっこう良い

午前は目の前のもの全てが未知すぎて、頭が???状態になり、ある意味目の前のことに集中することができました。

午後は、予定どおりに楽しく、非日常だけど、日常生活の延長として楽しむことができました。

要はどっちも楽しいよね~というだけの話です(^^)

仕事や遊びが予定どおりに行くのはもちろん嬉しいです。
でも、案外予定どおりじゃなくても、けっこう面白いもんだな~と。

あと、書きながら、もう一つ、予定外なことがあったんだけど、それはまた明日。
だって1記事に1内容だから!そして眠いから!(お布団に半身を入れて書いています(=_=))

タイトルとURLをコピーしました