2023年下半期の振り返り

コーチングな日々
こなつん
こなつん

あっという間に年末!
今年の下半期の振り返りをやりまーす!

ジーどん
ジーどん

こなつん、本当に振り返り、好きだよね~

振り返り大好き

12月入ったと思ったら、気がついたらクリスマス、も終わって、あっという間の年末。
光陰矢の如しとはまさに。
あっという間の年末だけど、今年何したっけ?そんな時には振り返りで今年を閉めたいと思います。

脱線するけど 振り返り って人によってニュアンス違うみたいですね。
仕事の場では、アクシデントがあったときの、反省みたいなニュアンスで使うことも多いみたい。
私は、1年のやってきたことの確認という意味で使っています。
ストレングスで言うところの目標志向を満足させるため

2023年の目標2023年やりたいこと2023年上半期の振り返りと照らし合わせつつ、下半期と2023年全体を振り返っていこうと思います。

2023年下半期振り返り

7月後半~9月

★父の日に手紙を出したら、父から初めての手紙をもらう。嬉しかった。自己基盤 未完了(番外編)父からの手紙
★Onenoteデビュー☆(3年越しのデビュー。)
★数年前から気になっていたドラム式洗濯機を購入。控えめにいって最高!!
・数年ぶりの花火大会。浴衣をサクッと自分で着られて嬉しい。
・プロテインデビュー(結局、牛乳でお腹冷えて1か月くらいで挫折。それはそれでよし)

10月~12月

★夫と両親と初めての4人旅行。(付き合ってくれた夫氏に感謝。お父さん、お母さん、楽しんでくれたかな?)
★ICL検査に行き、施術を申し込む。施術は数か月後の予定。
★コーチングプレイスの新たな講座のサポートを始める。(声掛けに感謝☆)
・お花の学校3年目第3期。今回はいつもほどは落ち込まなかった。自由花は大失敗したけど。お花大失敗。
・新潟で花友と遊ぶ&学ぶ。公民館でお花の自主練。最高に楽しかった。
・フローラルアート教室に通い始める。
・新しいスマートウォッチを購入。使いやすくて画面見やすい。
・Kindle Paperwhite シグニチャー エディションを購入。画面見やすくて軽い。

▼京都、実家、あれこれ出かけて、楽しいけど、少し疲れる。(気分、胃腸、体力)
▼コーチング個別セッションは回数が減っている。(リソース割くのが厳しい感じ)

振り返った感想

1年って過ぎてみるとあっちゅーまやけど、振り返るといろいろやっているんだな~と感じて嬉しい気持ちになったよ。
今年の1月には想像もしてなかったことをやっていたりして面白いもんだなと思いました。

今年はコミュニティの繋がりの深まり?みたいなものを感じたかも。
前の職場(古いコミュニティ)に戻って働いたり、コーチングプレイス(新しいコミュニティ)でサポートの入ったり、実家やお花でも繋がりが深まったり。コミュニティってめんどうに感じるときもあるけど、けっこう幸せなものなんだなと思ったな。

2023年やりたいこと と照らし合わせてみると。

気になっているけど、進んでないもの。

・着物を綺麗に着る。(30分以内)
・睡眠 7~8時間(実際は6時間台。もう1時間必要!)
・BodyMake
・英語の勉強(全く手についていない)
・東武東上線タイルの旅

ベイビーベイビーベイビーステップで進んでいる

・グリーン
・アート
・blog
・個人事業主としての活動(CP含む)
・コスパよく着物をオーダーする

2024年はどうしようかな~と考えるのも楽しいよね☆
今日はこの辺で!

お花の振り返りは細かすぎるので、別記事予定。

タイトルとURLをコピーしました